実印を作りました。 [仕事]

この度、人を雇って事業を拡大することにしたので、その契約書に使う印鑑を作ってきました。

今までは、一人でお仕事を展開していましたが、手が間に合わなくなったため、人を雇うことにしました。

私は個人事業主ですので、いわゆる外注さんと呼ばれる人を募集し、簡単な採用テストを受けていただき、お仕事をしていただくのに十分なスキルをお持ちだと判断したので、採用することに至りました。

それにあたって、契約書を送ろうと思い、割印が必要だったようなのですが、良い大きさの印鑑が手元になかったので、これを機会に、印鑑を作りました。

直径15mmのものです。

女性なので、名字は今回は彫らず、名前だけで制作してもらっています。

ネットでいろいろ調べていくと、縦彫が良いとか、横彫りが良いとか、いろいろ書かれていました。

どれが良いのかいまいち解りませんが、印鑑屋さんの言われたように、縦彫の名前を選択しました。

明後日の31日に完成予定です。

楽しみです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。