印鑑が出来てきました [仕事]

先日、このブログにも書きましたが、仕事用というか、まぁ、ゆくゆくは実印にする予定の印鑑が出来上がってきました。

TS3Z0032.jpg

みていただいてもわかるように、牛角(オランダ水牛)で印鑑を作りました。

印相体という字体で作ってもらったので、一筋だけ模様が入っていれば、印鑑の上になる部分が解りやすいですよ、とはんこ屋さんが言われたので、素直にそう従いました。

本当は、オランダ水牛でも模様がないものの方が、透明度も高くて、いわゆる「純白(芯持ち)」といわれるような極上品もあるそうです。

はじめて自分の為に作った印鑑、大切にしていこうと思います。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。