つぶやき ブログトップ
前の3件 | -

雨でもオシャレな若いママ [つぶやき]

みなさん、台風の影響はいかがですか?

私は中部地方に在住しておりますが、今、めっちゃ風が強いです。

暴風警報が発令されたので、子供もお昼に学校から帰ってきました。

上の子を車で迎えに行ったのですが、今の若いママは、オシャレなレインブーツを履いているんですね~

ほとんどのママが、デニムをブーツインして、履いていました。

私の時代は、そんなのなかったな~~と、時代を感じてしまいましたw

今は、美脚をつくるレインブーツもあるんですね。

恐れ入りました^^;





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

隣の家の解体工事 [つぶやき]

昨日から、隣の家の解体工事が始まったみたい。
先週、宜しくお願いします、みたいな意味があるらしい、洗剤2つを義母から受け取りましたが、なんお為のお願いしますのGIFTか、わかんなくってね^^;
TS3Z00460001.jpg
昨日、やっとわかりました。
義母の言ってた事を思い出すと、1週間くらい洗濯物干せないかも、と言っていました。
ってことは、解体工事に1週間?
で、その後は???
普通なら、その後、家を建てるんではないかと思うんだけど、それなら半年くらいは、いろいろ不都合が出てくるはず。
なんせ、音がうるさい。
朝から17時くらいまで、機械音がうるさい。
うちは2重窓なので、閉めてしまえば、ほとんど外の音は遮断されるからいいのだけれど、たまには窓開けたいしね。
窓開けっぱなしで、うるさい中のする仕事はつらい。。。
ま~うちも15年くらい前に、家を建てたので、お隣にもご迷惑かけてるはず。
そのことも考えれば、お互い様か^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

auスマホのアダプターが・・・・ [つぶやき]

仕事用に、auのスマートフォン、DIGNOを使っています。
TS3Z00370001.jpg
購入したのは、今年の4月4日。
同時に、ACアダプターも購入しました。

ところがこのACアダプター、スマホを充電しようにも、全く反応しない。
うんともすんとも機能を果たさない。

これは、故障だと思って、auショップに走ったけど、ACアダプターの保証書を忘れたので、交換してもらえず、仕方ないので、新しいACアダプターを購入しました。

家に帰って、早速充電しようと、ACアダプターをスマホにさそうとしたけど、全然ささんないorz

製品番号も以前使っていたものと同じなので、刺さるはず。

でもささんないんだよね・・・

また、交換か。。。。とがっくりして再度auショップに行こうと思って、その前に娘の部屋に行き、ささんない。。。と愚痴ったら、かしてみ、と言われ、いとも簡単に・・・・

そう、ささっちゃったのです!!

なんか、さすコツがあったみたいです。。。

行くのがめんどくさかったので、良かったです。

娘に感謝だな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。