隣の家の解体工事 [つぶやき]

昨日から、隣の家の解体工事が始まったみたい。
先週、宜しくお願いします、みたいな意味があるらしい、洗剤2つを義母から受け取りましたが、なんお為のお願いしますのGIFTか、わかんなくってね^^;
TS3Z00460001.jpg
昨日、やっとわかりました。
義母の言ってた事を思い出すと、1週間くらい洗濯物干せないかも、と言っていました。
ってことは、解体工事に1週間?
で、その後は???
普通なら、その後、家を建てるんではないかと思うんだけど、それなら半年くらいは、いろいろ不都合が出てくるはず。
なんせ、音がうるさい。
朝から17時くらいまで、機械音がうるさい。
うちは2重窓なので、閉めてしまえば、ほとんど外の音は遮断されるからいいのだけれど、たまには窓開けたいしね。
窓開けっぱなしで、うるさい中のする仕事はつらい。。。
ま~うちも15年くらい前に、家を建てたので、お隣にもご迷惑かけてるはず。
そのことも考えれば、お互い様か^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~ [一番くじ]

子供の依頼で、にゃんこ先生の一番くじを引きに行ってきました。

にゃんこ先生一番くじの最新版です。

9時から指定の書店にて発売だということで、行って来たんですが、少し遅れてしまい、書店に着いたのが9時10分過ぎ。

余裕だと思い、売り場を探していると、何だか異様な行列が・・・・

うっ・・・・

店員さんに、くじってどこですか。。。と恐る恐る聞くと、この列です。。。。と、、、

店員さんもちょい苦笑いw

人気があるのは知っていたけれど、ここまでとは。。。。恐れ入りました。。

1時間ちょい並び、1回500円のくじを4回やりました。

以下戦利品です。

●C賞懐中時計(全1種)
TS3Z00410001.jpg


●E賞コミックケース(全1種)
TS3Z00430001.jpg

●I賞グラス(全3種)
TS3Z00420001.jpg

●おまけのしおり
TS3Z00440001.jpg

●ダブルチャンスキャンペーン
全部外れたそうです。

子供に持って帰ってら激喜してました。
今日はその子供の誕生日なので、喜んでもらえて良かったです。。
疲れたけどね^^;




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2012 6/6 ミスチルコンサート 名古屋ドーム参戦してきました! [ミスチル]

初のミスチルコンサート、行ってきました[exclamation×2]

場所は、名古屋ドームです。
早速、ツアートラックを見つけました!!
FB_IMG_133897274088034650001.jpg
みんな記念写真撮ってました。
自分たちは時間があまりなかったので、撮りたかったけど、あえなく断念[もうやだ~(悲しい顔)]

ちゃんと写真が撮れるように、トラックの向きを配慮しているのが、ミスチルらしいですよね[揺れるハート]

KIMG00020001.jpg
こんなのもありました。
ここでも、記念写真のオンパレード。
カップルが多かったです[ハートたち(複数ハート)]

いよいよ19時からコンサートなんですが、その前に会場に入っているみんなが、ウェーブをやりだしました[exclamation×2]

声を出しながら(笑

これにはちょっと感動[わーい(嬉しい顔)]

始まる前から盛り上がっていて、めっちゃ楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

初桜井さんは、めっちゃ動き回る人でした。
小刻みに(笑

そしてやっぱり歌が超うまい!!
よくあれだけ声が出るなと。。。
3時間ぶっ続けですよ・・・・
さすがプロ。

長年ミスチルを聞いてきて、名曲と言われるものが、多く歌われたのですが、その歌ごとに、その時の自分の思い出がよみがえってきて、切なくなったり^^;

ミスチルの歌には、悲しい時辛い時に助けられていましたからね。。

感慨深いものがありました。

また絶対行きたいです。

アンコールで桜井さんが、超かっこいいTシャツ来てたので、探したらありました。
買っちゃいますw
↓↓↓↓↓↓




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。